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2013年2月6日水曜日

Mesh 4

Meshの勉強 4

しろちゃさん今日もありがとう。
http://shiros.slmame.com/e1254535.html




Meshの勉強 3の続きからですが、
久しぶりなので前回の所をすこしおさらいします。

Weight Paint をしているところまできたと思いますが
Weight Paint とは
骨の動きに対し、オブジェクトの動く範囲を色で設定すること。

ブラシ設定のところ。
Brush > Vertex/Weight Paint Tool > Mix にチェックを入れる

とあるのですが、Brush がないのでとりあえず
オートマチック色塗りで、このときのつまずきを解消。


ここまで、しろちゃさんの説明を見ながらやってきました。
モデリングも スカートを作ってみたのですが、
十二単のすそを作ってみようと思い立ち!
モデリングやり直し。

とりあえず、スカートの要領からせっせと・・・作り直してみました。





















苦労した甲斐もあってwww
なんとか形になりました!

アップしたらどんな感じか・・・気になりせん?
ワクワク!

オートマチック色塗りはしましたが
UV設定もアルファ作成もすっとばかしてw

エクスポート & アップロード行っちゃいましょう!!

これは問題なくSLへアップロードできました。
勿論UVテクスチャーはやってないのでじかに直接
赤い色をつけて 

いざ!装着


後ろ姿!            なかなか good です。




















前の衣の具合も 今までにない美しさw。





















が~ん!
足が上がると 後ろのすそも持ち上がる @0@;


















ん~~~これは。 考えねば。。。。

普通にスカートを装着したときと同じ感じになっちゃうみたい。。。
ん~骨設定の曲がりでどうにかできるのかなー。

こうなるとは。。。。w

せっかくのメッシュ!
直立不動じゃー意味ないから。。。(゚ーÅ) ホロリ

また、がんばろう。

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