Meshの勉強 4
しろちゃさん今日もありがとう。
http://shiros.slmame.com/e1254535.html
Meshの勉強 3の続きからですが、
久しぶりなので前回の所をすこしおさらいします。
Weight Paint をしているところまできたと思いますが
Weight Paint とは
骨の動きに対し、オブジェクトの動く範囲を色で設定すること。
ブラシ設定のところ。
Brush > Vertex/Weight Paint Tool > Mix にチェックを入れる
とあるのですが、Brush がないのでとりあえず
オートマチック色塗りで、このときのつまずきを解消。
ここまで、しろちゃさんの説明を見ながらやってきました。
モデリングも スカートを作ってみたのですが、
十二単のすそを作ってみようと思い立ち!
モデリングやり直し。
とりあえず、スカートの要領からせっせと・・・作り直してみました。
苦労した甲斐もあってwww
なんとか形になりました!
アップしたらどんな感じか・・・気になりせん?
ワクワク!
オートマチック色塗りはしましたが
UV設定もアルファ作成もすっとばかしてw
エクスポート & アップロード行っちゃいましょう!!
これは問題なくSLへアップロードできました。
勿論UVテクスチャーはやってないのでじかに直接
赤い色をつけて
いざ!装着!
後ろ姿! なかなか good です。
前の衣の具合も 今までにない美しさw。
が~ん!
足が上がると 後ろのすそも持ち上がる @0@;
ん~~~これは。 考えねば。。。。
普通にスカートを装着したときと同じ感じになっちゃうみたい。。。
ん~骨設定の曲がりでどうにかできるのかなー。
こうなるとは。。。。w
せっかくのメッシュ!
直立不動じゃー意味ないから。。。(゚ーÅ) ホロリ
また、がんばろう。
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